<< やきそば 終了! | main | 台風 >>

タラちゃん

こんばんわ

 

最近の悩みというか、思っていることを書こうと思います。

 

 

過疎っているブログですが、もしこれを見た人で、何かアドバイス等があればいただけるとうれしいです。

 

 

 

最近、というか特にここ 1、2年くらいですか。

 

楽しいことが楽しいと感じなくなってきたり、おいしいものがおいしいと感じにくくなってきた気がします。

 

 

数年前のブログを読み返しても同じようなことを書いているから、今に始まったことではないのだろうけど。

 

 

もちろん、すべてが全くつまらないと感じるというわけではなく、あくまでも 昔と比べると ということです。

 

ご飯ももちろんおいしい、ただ 昔の方が もっと「食べること」が楽しかった。

 

 

昔っていうのは20代後半 以前。

 

 

仕事も安定しているし、生活に不満があるわけでもないけど、感動も減った。

 

何かをやろうとしても、体がうごかない。甘えと言われればそれまでだろうけど、昔はもっとアクティブだった。

 

 

これは加齢のせいなのか なんなのかよくわからないし、誰しもが感じていることなのかもよくわからない。

 

もしかしたら体調不良のせいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

この感覚は いつか 良くなるのかな。 分からん。

 

このまま時が過ぎていくのは嫌だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
歳をとると経験値も増えて感動が薄れていくのはわかります。
体調不良のせいでもあるとおもいますが、安定はお金で買えないものなので努力して今の生活があることを誉めてあげたいですね。
昔の感動をもう一度!って当時一緒にごはん食べて美味しかった人に会ってみるとか
新しい環境(引っ越し・新たな人に出会う)とか
新しい習い事?初めてみる
行ったことない場所に旅行する
私は刺激を求めてこれらをします。
それだけで休日が楽しみになって仕事に張り合いがでてきます
現状を変える時期なのかもしれませんね!
占いとか信じなくてもしてみると今がよくない時期なのか〜みたいに納得できたりします。
体調不良も心配ですが無理しないで休めるときはちゃんと休んでください(^○^)
  • ワカメ好き好き
  • 2019/08/23 4:28 AM
思い切って引っ越しとかありですね。

コメントありがとうございます。
  • タラオ
  • 2019/08/23 9:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
adv