<< コアラのマーチ原理主義 | main | 日曜の夕方にブログ更新 >>

お久しブリーフ





お久しぶりです


一か月以上更新してませんでした。


4月になり生活環境が変わったという人も多いのではないでしょうか。



僕もその一人なんですが、余裕がないと、ほんとブログとかどうでもいいくらい後回しになります。

ブログがかけているということは、余裕があるということです。素晴らしい。



この間S/Uは何をしていたかというと、先日告知した通り、小田原でライブをしてきました!



ラックケイムというバンドの主催ライブだったのですが、若いバンドがたくさんでていて活気がありました。


写真は高校生のバンド。

カナぶーーんのコピーとかをやっていたよ。


静岡から来ていたバンドもかっこよかったです。

ラックケイムありがとう。楽しかったです。


ところで、

別に今回の件ってわけじゃないんだけど、たまにライブハウスのスタッフとかで、演者に対して偉そうなのってなんなんですかね。

基本タメ語で、頼んでないのにダメ出しとかしてくる人が、どこにいってもいるんですよ。



演者=バンドマン=自分らの後輩  みたいな感じでしょうか。



演者側が、「自分ら、バンドで食っていこうと思ってるんす!ここでライブやらせてください!アドバイスお願いしゃっす!」

みたいな感じだったらまだわかりますよね。


お金を払ってでも人前で演奏する機会が欲しい。という人たちはたくさんいるのかもしれない。



てか ライブハウスと出演バンドの関係って それがあるべき姿なんですかね。


バンドはノルマを払ってライブハウスでライブをする。お客さんを自分達で呼ぶ。ライブハウス側がお客を呼んだりってことは基本的にない。

場所を借りて演奏させてもらう、みたいな感じ。

ライブハウスがなかったら演奏できないのはもちろんだけど、

ライブハウス側だって、出演バンドがあつまらなかったら経営できない以上 出演バンドってお客さんなんじゃないのかな。



スタッフの方と仲が良くて、プライベートでも親交がある  とかなら あれですけど、


初対面の人に対して タメ語ってどうなの。

学生バンドに対してならまだしも、お互い社会人なんだが。



俺はあなた方の後輩じゃない。




みんなが気持ちよく時間を過ごせるように振る舞える人になりたいです。





live以外では、川でBBQしたり、 GWには箱根に旅行にいきました。


僕はBBQマニアでも旅行マニアでもないけど、好きな人たちと非日常を過ごすってだけで楽しいよね。


次のライブなんですが、いまのとこ未定です。



が、岡田氏は5/29㈰に、別のバンドで アジカンのコピーをやることになりました


場所は町田ACT  詳細はまた後日UPできたらと思います。余裕があれば。




この間久しぶりにラーメン二郎にいきました。
はー切れそう(^^)
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
adv