高島

4日目は軍艦島ツアーに参加しました。

 

 

世界遺産にもなっている軍艦島。高島から船で15分くらいです。

 

 

40人くらいのツアー客と一緒に上陸。

 

 

上陸といっても、限られた部分しか入ることはできません。 てかほとんど入れません。

 

 

 

この軍艦島も、昔は炭鉱で栄えていたらしく、全盛期は東京を超える人口密度だったらしいです。

 

 

 

スーパーや、パ チンコ屋、それに遊郭なんかもあったみたいです。

 

 

そんな島がいまや無人島。 興味がある人は調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

この廃墟感。

 

双眼鏡持っていけばよかったよ。

 

見えないものを見ようとして覗き込みたかった。

 

 

 シュノーケリングしたり、島を周ったり。

 

高島からの夕日。

 

 

 

 

 夜はtk餃子をいただきました。アサヒスーパードライ。

 

食後は翌日のイベント会場の準備を覗きにいきました。

 

 

 

 

その昔、テレビチャンピョンで準優勝したという謎のアメリカ人もいました。

 

絡みづらかったです。

 

 

 

 

そんなこんなで翌朝、高島を離れ、東京へもどりました。

 

 

 帰りに福岡のアナルシティってとこによったんだけど、特筆すべきことはなかったよ。

 

 

しいて挙げるなら、ジャンプshopがあったから、ドラゴンボールのガチャガチャ回してたのよ。

 

 

そしたら 小学生の坊主の男の子がずーっとみてきて、

 

 

「いいなー!ブロリーいいな!」とかいってわめいてくるから その場であげたらいたく喜んでいました。

 

 

 

ふん、勘違いするな。

 

3つも同じのが当たったから邪魔だっただけだ。

 

 

 

これで旅行ブログはおしまいです。

 

 

 

tkさんに会いに行くとかいってたくせに、自分の画像もtkさんの画像もねーじゃねーか

 

実はネットの画像を張り付けてエアー旅行しただけじゃねえのか

 

って思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらよ。

 

 

 

 

 

tkさんありがとうございました。

 

また島にいけたらいいなあ。

 

 

人生、こうして予想つかない出来事がたくさん待っているのも、S/Uを続けているという選択肢がそうさせているんだろうと思っています。

 

 

ジジイまでやるしか。

ソロ充

こないだ、ソロ充っていう単語を知りました

ようは、恋人がいる=リア充(元々の意味とは違う気がするけど) に対して、独り身でも、充実してますよー ってことらしい


もう、なんでもいい感じがしちゃうけど、ちょっと考えます。



ポケモンでいうと、


フシギダネ

フシギソウ

フシギバナ


みたいな感じで、



ソロ充

リア充

あだち充


ってことになると思うんだけど、



ここで、至極当然に 「あだち充もリア充やソロ充になり得ることができますよね?」


っていう質問が飛び交うと思います



しかしこれは、



スーパーサイヤ人のときに界王拳使ったら、めっちゃ強くない??



同じだということに、気づいてください



あと、辛い+一=幸せ

とかいうのは、全然関係ないと思います

字がちょっと似てるだけ

新曲「Passion」流れます!

緊急ですが、今夜、tkさんの番組で、S/Uの新曲「Passion」が、オンエアーされます!

チェックしてください




FMうらやす83.6MHz
毎月第2.4週 金曜日
19:00〜19:30
モンブラン製作所presents
【拓也君と騨雄くんの華麗臭】






ライブ終了!

.facebook_-1375686642.jpg
昨日のライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました


今回、というか毎回思うことなんだけど、ライブを見に来てくれる人は 本当に ありがたいし、パッションを感じます



ミスチルとか、プロのライブじゃない、素人のライブって やっぱり 普通の人からしたら



つまならいものだと思う。


もちろん、僕らのライブは、演奏をみてもらって ありがとう ばいばーい

って感じではなく、 その後の打ち上げ、とか お話したいんだけど、



そういうのも、楽しめる人と楽しめない人がいますし。



それでも、いつも見に来てくれる人は、

本当に応援してくれてるんだと感じるし、

バンドとしてだけではなく、友達として、人として 興味をもって自分と付き合ってくれているんだと、
感じます




今、SNSとかで、 いいね とかさ、頑張ってね! とかさ、


簡単に言えちゃう訳じゃないですか





でもそれって ボタン押せばできちゃうことです

そこにパッションはないと思います




今回、連絡は特になかったんだけど、


一人で来てくれた友達がいて、


なんか、心がうごかされました



うれしかったです



まあ うまく言えないんだけど、 適当な人ばかりではないんだと 彼は 僕に再確認させてくれました



みなさん、ありがとうございました





CDデビュー曲となる新曲



『passion』『コスモス』


は どうだったでしょうか



これから、いい作品を 作っていけるよう、情熱をもって 頑張ります



これからも、S/Uをよろしくお願いしまうす( ・∇・)

ついに明後日です

20121018_014507.jpg
みなさんがこのブログを読んでいるときには、きっと木曜日の朝なので、ついにライブまで

あと2日です


やばー


昨日は、夏のレコーディングの打ち上げを、tkさんの家で行いました

engineerのしげさんのお子さんが、かわいかったです


Tkさんの愛犬、チェリーもいたので、たいへん賑やかでした


いつかは、新宿で見るようなチャラい女子になるのかと思うと、なにかが痛みます



ギターでサポートしてくれた和田さんも参加してくれて、楽しい会になりました

あとは、発売を待つだけてす


そして、ライブをやるだけです


あらよっとー

あと2週間!

IMG_1374.jpg
さあ S/Uライブまで、あと2週間を切りましたが、

みなさん どんなかんじですか?

当日はたくさんのお客さんといい時間を過ごせると思うと、今から楽しみです



そんな傍ら、ぼくら 実にだらしないことをしてしまいました


今度のライブでも共演するバンドの だいきさんと山木さんと

夜に飲みにいく約束をしてたんだけど、


昼の用事が思ったより早く終わって、時間が空いたから横になってたら、23:30くらいまで寝てました


スマホがさ、変なサイト見てたら急に落ちちゃって、電源入らなくなったから、電話も鳴らず。



いや、普段 こういうことをしないように心掛けてるんだけど、 本当に申し訳無い気持ちになりました

ごめんなさい



これとは話が、少し違うけど、






みんな、 ドタキャンとか、返事保留、もしくは無視とか

何気なくやってると思う。


特別なパターンはあるとおもうけど。



ごめん、返したと思ってた



っていうけど、言われた側はそんなこと思ってないって、気づいてると思うんだ




自分の余裕のなさが原因なのに、 自分は忙しいから こんなメール返せなくてもしょうがないでしょ? っていう 気持ちがあふれでてる。



なんていうか、世の中おかしいよね



ちゃんと向き合えないなら、約束なんてしなきゃいいのにって思います




さらにいえば、メールを返せないような相手なら、最初から連絡先交換しなきゃいいのに



人付き合いがー とか


いうけど、どうせ人を傷つけるだけなんだからさ。

そんな付き合い いらないしょ




自分の価値を勘違いして、逆に魅力を下げることになっていませんか?

と、いうことですよ


今は若いから、だれかしらが構ってくれてるだろうけど、年取ってから

ひとりぼっちになっても、遅いですよ





それでも今回みたいに、エロサイト見てたら携帯動かなくなって電話繋がらなくなって寝落ちした


とかだったら、全力で謝ればいいしね


普段から、しっかり向き合ってる相手なら、許してくれると思います

かっぴー

20121005_103140.jpg
こんにちわ


先日、お友だちのあやかっぴーに誘ってもらって、恵比須リキッドルームまでライブイベントに行ってきました

刺激的でした(^^)


かっぴーさんとは知り合って一年くらいだけど、こうやって繋がっていれることが、とてもうれしいです




かっぴーは音楽系の仕事をやっていくようなので、そのうちS/Uもお世話になれたら、素敵だなー



がんばります\(^^)/




BY THE WAY


こないだ 小田急に乗ってたら、トイメンに 中学生と思われる少年が座ってた


外は暗く、時間的に、塾の帰りのような感じだった



制服の感じから、おそらく私学の学生だと思うんだけど、


ズボンの内側のラインが裂けちゃってて、なんか残念だった


そこにはお金かけないのかっていう気も、しなくもなかった



そういうセクシー仕様だったなら、ごめんなさい





その少年は、すごい眼差しで英単語ドリル的なものに熱中してるんだけど、



ときおり、高速かつ細かに 首を横に振るんですよ




いうなれば、そうだなー



前髪が目に入るくらいの長さで、気になって 首を振るかんじかな




でもその少年は坊主だったよ。



どちらかといえば 昔のカズのようなスポーツ刈りですよ。



僕は思った




どうなってるんだと。





日本の未来はどこに向かっているんだと。




この少年はどこに向かっているんだと。






しかし、

その謎はすぐに解けました






彼は新宿方面に向かっていました。




その日、僕は誓いました





10/20(土)のS/Uライブ、




がんばろう、


と。




★10/20(土)ライブ詳細決定★


S/U CDリリース決定記念LIVE!!
『ツイン天ぷらに、おまかせ』




日時: 10/20(土)


場所: 町田スタジオアクト


チケット :1drink込み ¥1000



OPEN:15:00



出演バンド


・たけのこプター

・バンド名未定

・S/U




S/U(えすのゆう)の、CDリリースの決定を記念したこのライブ、

そのCDに収録される新曲も、発表予定です



いつも遊びに来てくれているみなさんはもちろん、今回は、いろんな人に楽しんでいただきたいので、


お友だちを誘って、一緒に、大きな祭りにしましょう(  ̄▽ ̄)






今回、お客さんを交えての打ち上げも決まっているので、ぜひ、終わったあと

わちゃわちゃみんなでお話しましょー




打ち上げ詳細



会場:町田カーバンクル

19:30〜 受付開始

20:00 乾杯

22:30 おしまい


3500円の飲み放題、貸しきりです

お料理も、たくさんでますよー



みんな、パッションするしか!\(^o^)/





長い期間をかけて準備をしてきました


全力で歌って、弾いて、叩いて、踊るので、

一緒に楽しみましょう


よろしくお願いします(^^)

S/Uライブまで、あと1ヶ月!!

10/20(土)のライブまで 1ヶ月を切りました!


ばいやー

めっちゃ楽しみです

新曲を、披露するのも、とても楽しみです



生きていて、こういう楽しみが
定期的にやってくるっていうのは、すごいありがたいことだし、とても満たされます


みなさん、楽しみにしていてください



ここ数日の涼しさは、秋を感じさせますね



夏が終わるとさみしい気持ちになるっていうひとは、たくさんいると思うんだけど、

僕もそのひとり。


海に言ったり、BBQしたり、夜から飲みにでかけたり。

汗をかきながら
ギターを背負って歩き回ったりね



どれも、終わってみれば、一瞬の出来事でした




毎年、夏が終わってさみしい って 言ってます。





でも、ぼくは、凄いことに気付いたんだ



よく、好きな季節は?

って聞かれたりするじゃないですか



僕は、 秋 っ答えてた



それは、暑くもなく、寒くもない、ちょうどいい感じだし、ご飯がおいしいから とか。



でもさ、夏が終わってさみしいって、毎年こんなに思うのはさ





俺は本当は夏が一番好きなんじゃないかって。


ただ、 かっこつけて 『好きなのは秋かな』とか言ってただけなんじゃないかって。




よく考えたら、ご飯て
オールシーズンうまいし




気づいてしまったこの気持ち。




僕は夏が好きだ。それは間違いない。

また、来年が待ち遠しいです。





今回、よかったポイントは、この気持ちに自分で気付いたということです





いわゆる親友みたいな間柄の人に、



『秋が好きだって言ってたけど、夏がおわるたびに さみしい、さみしいって、 あんた本当は夏の事、好きなんじゃないの?』



とか 言われた事がきっかけで、本当の気持ちに気付いた とかじゃ なかったということ。

やっぱ好きかも

みたいな


『もっと、自分の気持ちに素直になりなよ』


とか 言われてたら、もう、ね。




俺は女子じゃないんだ。

それは間違いない。


あらよっと。




ライブを見終わると、満たされるバンドも素敵ですが、


ライブが終わるとさみしい気持ちになるバンドも、また、よいのかな、と思います

いつも同じ服

こんにちは

ブログやライブを細かくチェックしている方はお気づきだと思いますが、

僕はいつも同じ服です


服がない訳じゃないんです。

同じ服を何枚も持っているんですよ。


めんどいとか、楽だからという理由だとおもいますか?


実はぼく、 漫画のキャラを目指してるんですよー


漫画のキャラって、いつも同じ格好じゃないですか?

のび太くんとかさ。


逆に、漫画のキャラが、毎回違う服装だと、覚えにくいと思います



そう、僕は みなさんに 覚えてもらうために いつも同じ服を着ているのです


あ、あの、あー みたいな。

バンドとかやってる以上、覚えてもらうためには、努力は惜しみませんよ。





ていうのは嘘っぱちなんだけど、まあ あれですよ

服のチョイスに悩む時間が、嫌なので、いつも同じにしてます。

誰も僕の服装なんていつもみてないですし。


もし、みてる人がいたら、その方とはきっともうだいぶ距離も縮まってる関係なので、

服装とかの向こう側の、性格とかの域で見てくれているはずなので、これまた服装なんてどうでもよくなってくるわけですよね。



大学時代は、毎日違う服装を心がけまくって、いろんな組み合わせを試したりしてました。


ファッションに興味をもって、いろんな服を買いに都心へ繰りだしたりもしました



バイト代が入れば、そのほとんどが服代に消えたりもしました。



別にモテませんでした。



服装なんて、関係ないんですよ


清潔感があれば、いいんですよ



ユニクロのデニムパンツはいてたら、高そうなジーンズだね、って 何度も言われたりもしました



世の中そんなもんですよ。


大事なのは 情熱です。


今日は、えっしーと惣菜を食べまくりました。


余りました。


僕らの悪い癖です。


お腹が空いていると、食べれもしないのに、たくさん買ってしまいます。


でも、そうやってスーパーで買い物してるときが、とても楽しかったです。



そんなもんですよ。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
adv