新年のあいさつ

ぼくは平日、たいていビルの中にいます。
きょうの昼に、コンビニとドラッグストアに行こうと思って、外に出ました。
1階までは階段じゃなくてエレベーターで降ります。

コンビニで買い物を済ませたぼくは、
エレベーターに乗り込み、
ドラッグストアに行き忘れたことに気付きました。

「何やってんだ。ぼくはアホか」

そんなことを思ってたら、
目的の階でエレベーターから降りるのを忘れました。

ひゃい!

フジ

S/U初のツアーの一発目が終わりました。
ライブそのものも、富士市という土地も、みんなで遠くへ来るというイベント感も、すごく面白いものになりました。

一緒にライブした人、ライブを見に来てくれた人、ありがとうございました。

それから、今日のライブをきっかけに初めてこのブログを読んでくれた人がいるとしたら、その人もありがとうございます。

きっとまた誰かが今日のことについて書くと思うから、これからもブログ読んでください。

エシマさんブログ書いてください。

エリート被害者

久しぶりに、僕の人生を揺るがすような出来事があったので、お知らせします。
自転車に轢かれました。



僕が青信号を渡ってたら、後ろ斜めからドンッ、と。
相手は赤信号の方から来てる。
図で表すと、

 自転車 ナオイ
  →   ↓
   ↘  ↓
    ↘ ↓
      ♫ ドンッ

こう。

幸い相手は減速してたし、なにも怪我はなかったんだけど、
ハンドルがお腹にメリってなって
「うふっ…!」
とはなってるので、まごうことなき軽い事故です。

ところが、その時、相手が言ったのが
「あ、すいませ〜ん」
で、そのまま横断歩道を渡っていくと。

いやいや、待ってくださいよ、なに帰ろうとしてんですか、と言いたいところなんだけど、
こういうことがいきなり起こると、やっぱりちょっと混乱するもので、
僕の口から出たのは
「まじかー」
の一言。

その後、相手もいなくなっちゃったので、
「こんな時間(朝8時)に歩いてる自分が悪かったのかな〜」
とかよくわかんないことを思ってたんだけど、ちゃんと考えたら悪いのは相手でした。
あぶねー。危うく騙されるところだったよ。



その後、また別の横断歩道を渡ろうとした時の話なんだけど、
信号が点滅したから僕は止まりました。
すると反対側から、とてもふくよかな、とてもよく脂肪を蓄えた女性が、すごく急いで渡ってきたわけです。
走って。体を揺らして。息を切らせながら。
その女性を見て僕はこう思いましたよ、エシマさん。

減速した自転車より、
加速したデブのほうが、
威力ありそうだな。

ライブのチラシ

3月のライブ、すごく面白いライブになりそうな予感がしてます。
見にくる予定のあなた、楽しみにしていてください。
見に行こうか迷ってるあなた、迷わずきてみてください。
たぶん、楽しいよ

急な変化とかはビックリするから、あまりオススメはできない

新年早々、というにはだいぶ遅いかもしれないけど、やはり1月というのはおめでたいことが起こるもので、

ビッグニュースが飛び込んできました。

みなさんご存知、

「ラジオ体操第1・第2」

オリコンデイリーチャート、7位獲得。(ソースはこちら

すごい。

これはすごい。ラジオ体操さんやばい。

普段お世話になってる身としては、ラジオ体操さんに賛辞を贈らないわけにいかない。

おかげさまで「Passion」も好評みたいですし、どうせなら「ラジオ体操」くらい売れちゃったりしないかな。

といってもラジオ体操の知名度を恐竜に例えたら、S/Uなんて肉片みたいなもんなんで、聴いてくれる人を地道に増やしていけたらなぁ、というのが本心です。



僕がブログを書くのは新年1回目なので、今年の目標でも書いておこうか。

S/Uにおける、個人的な目標ね。

【ブログを書く】

【寝坊しない】

【社交的になる】

反省というか、改善点ばかりですね。

もっとこう、向上しようみたいなのはないのかと。

成長がありません。

ほんともう、ここ20年くらい成長がありません。

盛りました。ほんとは10年くらい。

こう並べると大したことないように見えるけど、10年も成長ないとか実はすげーやばいからね。

くはー、ラジオ体操くらい急激に成長しねーかな。



あーでも、もういっこ、目標ありました。

【みなさんにおもしろいものをお届けする】

今年もがんばるので、一緒に楽しいことしましょう。

Passionが溢れ出すちょっとした情報

S/Uのシングル「Passion」が1月11日に発売されます。

どんな感じで世に出てるのか調べてみると、



おぉ。

ORICONのリリース情報に載ってましたよ。

インディーズリリース、という一覧のなかです。

また少し実感が湧いてくるね。



ブログをご覧になってくれてるあなたは、もう予約してくれたでしょうか。

もしこれから、タワーレコードなどで予約しようとしてるなら、これからリリースされるCDのリストがあるかチェックしてみてください。

そういう冊子が、予約の台に置いてあるはずです。

僕はタワーレコードで確認してみたんだけど、アーティスト名で順番に見ていくと、

S/Uは、

SKE48の下にありました。

ふおぉ。

同じ土俵にいるとか、すごいですね。

これ見ると、さらに実感が湧くよー。

さぁ、行こう、CDショップへ。

リスト見るだけでも行く価値はあります。

酔うのは酒と車だけにしろ

土曜の夜の話。

電車に乗りこんで、発車する直前くらいに、ホームから若い男の声が聞こえてきた。

直接見てないからわかんないけど、別れ際に彼氏が彼女に言うみたいな感じで言ってた。

「次は100回キスしよう!」






やばすぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




むしん

僕の家からは星が見えます。

駅から家まで帰る途中、物凄く星空がきれいなことに気づきました。

なんか、久しぶりに見ましたよ、こんなきれいなの。

そしたら僕は、星空がきれいなのが久しぶりなのか、きれいな星空に気づいた僕が久しぶりなのかが気になりました。

実際にどちらなのかはわかんないんだけどね。

ただ改めて思うに、空がきれいなことに気づけるのは、心がからっぽになってる時とか余裕がある時です、僕の場合。

そういう時は、やけに印象に残ります。


わかんないけど、空は時々見たほうがいい気がする。

ただし、ひたすら疲れてる時とか余裕ない時の帰り道とかは、無理に空を見ようとしても、あるいは無理に見ても、たぶんそんなに心に響かない。

そういう疲れた時は、真っ直ぐ家に帰るんじゃなくて、逆に誰かと会ったり、買い物したり、映画観たり、音楽を聴いたりして、気分を少し高揚させてみたらいいんじゃないかと思う。

そしたら、疲れと満足感が相まって、無心になれるんじゃないかと。

そしたら、夜空にも気づけて、それに素直に感動できたりするんじゃないかと。

そしたら、疲れてたり、余裕がないことも、少しはポジティブな方向に繋げられるんじゃないかと。

そんな風に、よりよく生きていく方法を考えていけたらいいなと思いました。

必要以上に疲れてしまわない方法を考えるほうが、本当は先決なんだけどね。


まぁ、とにかく。

時々は無心になってみるのもいい、っていう話。

最新IT情報

iPhone4をポロリと落としたら、割と気に入ってた革製ケースが壊れた。
まぁこれはいいタイミングだろうと解釈して、iPhone5をゲットしてきました。

まだ少ししか使ってないけど、すごいねこれは。
iPhone4買ってからほんの2年経ったくらいなのに、大した進歩です。
サクサク動く。

性能が上がってるから、アプリ起動するのも落とすのもサクサク動く。速い。

あと、回線がなんかLTEとかのあれですごくなってるから、ネットする時もサクサク動く。すごい。

それから、薄くて軽くなってるから、ポケットのなかでもサクサク動く。物理的な意味で。

さらにいうなら、文字変換の精度なんかも上がってるみたいなので、文章書くのもサクサク進む。これでようやくブログがどんどん書けます。

と思ったら大間違いですよお前ら。ブログが書けないというのは物理的な意味ではないからね。

つまり今回僕が伝えたいIT情報は、時間が経つと機械の性能は進歩するけど、人間の性能は衰退する、ってことですかね。

疑問

近頃の僕の悩みというか、疑問を聞いてもらいたい。

それは、

「八方美人が八方塞がりになったらどうなるのか」

ということ。

どうなるの?

現状、僕が考えている仮説としては、

「八方醜人になる」



「上下美人になる」

というのが有力なんだよね。

どう思う?

他にもいくつか考えた仮説としては、

「塞がれた八方美人になる」

っていうのと、

「一段階レベルを上げて十六方美人になる」

とか、

「どうしようもなくなる」

場合も考えられるし、

「人付き合いの煩わしさから解放され、本来の自分を思い出す」

か、

「八宝菜を注文する」

っていうのがあるんじゃないかと思ったんだけど、どれも有力ではない気もします。

まぁ普通に考えると、

「四面楚歌になる」

っていうのが当然の答えなのかもしれないけど、それだとまだ四方残っちゃうので却下です。

八方とか四面とか、そういう意味じゃねーよっていう指摘も、無粋なので却下しますね。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
adv